【会社を辞めたい人必見】行きたくない会社・嫌な仕事なんて辞めちまえ!!!人生何とかなるし何とかしよう★

仕事&その他

【会社を辞めたい人必見】行きたくない会社・嫌な仕事なんて辞めちまえ!!!人生何とかなるし何とかしよう★

こんにちは(*’ω’*)

マイペースOLでっす!

GWが終わってしまい、会社に行くのが嫌すぎて溜まらない人もけっこういるんじゃないでしょうか( ;∀;)

楽しかった休み明けのため一時的なものなら今日だけ踏ん張れば良いと思いますが、慢性的に嫌で嫌でしょうがない人も中にはいますよね、、、

マイペースOLもそうでした、、、

つい3-4か月前くらいは仕事が嫌すぎてうつ状態になっていましたので気持ち分かりますー( ;∀;)

そんなマイペースOLは、現在ゴールデンウィーク明けも会社には行かずに自宅でのんびり過ごせるので、精神状態は極めて良好でございまっす♪

なので仕事が辛くて辛くてしょうがない人に向けて「そんな会社・仕事なんて辞めちまえ!!!」とお伝えしたいです(*’ω’*)

ぶっちゃけ会社の仕事なんてどーーだって良いんですよ!!

マイペースOLもつい先月まで責任感をもって一生懸命仕事に取り組んでましたが、辞めてしまえば一瞬で自分とは関係ないことになりますからね。

辞めさえすれば自分の人生に何の関係もないことに毎日悩まされて、一つしかない大事な身体が蝕まれるってばかばかしくないですか?!

目の前の仕事に追われると忘れてしまいがちですが、心身の健康&自分らしくいることが一番大事だと思うので、このままだとやばい・・・と感じたら、迷わず辞める選択をしましょう(‘ω’)ノ

と声を大にして言いたいです!!

マイペースOLが会社員時代に嫌だったこと

マイペースOLは、会社を辞めることは一週間ほどで決めました。

会社に貢献することが心底ばかばかしく感じたので、迷いはありませんでした(‘ω’)

そのくらい、はらわたが煮えくり返っていたということですな( `ー´)ノムキ

業務過多と過度なストレス

業務量や難易度が過剰で責任が重く、業務の遂行に対するストレスが強かったです。。。

マイペースOLの心身の健康に悪影響を及ぼしてました( ;∀;)

会社の中で自分の目指すキャリアが見えない

業務負担が重く過度なストレスがかかるうえに、頑張った先に何が得られるのか見えず、頑張る意味を見出せませんでした( ;∀;)

ただただ毎月のお給料をもらうためだけに、自分を犠牲にしている感覚です。

自分の関心と会社の事業内容が合っていなく、自分が目指すべき将来の方向性を見つけられませんでした、、、

これはもっと早く気付くべきでしたね( ;∀;)

危機感の薄いマネジメント層にイライラ

次々と人が辞め、残る人達の業務量は増えていき、その結果いろいろな業務が滞っている状況を目の当たりにしても、危機感が薄く改善をしようとしないマネジメント層にものすごくイライラしてしまいました。。。

この人たちなんなんだ?

どこまで能天気なんだ??

ポジティブすぎないか???

マイペースOLは驚きとともに失望し、もうこの職場はだめだと諦めがつきました(‘ω’)

仕事をしていたときは心底イライラしたのですが、あまりのダメっぷりに迷わず辞める決心ができましたので、今では感謝してます(*’ω’*)

自分の目指すキャリアが見えていなかったのですが、居心地がよかったらダラダラと続けてしまっていたかもしれないので、ラッキーだった♪という気持ちと、

マイペースOLの人生のステージが変わるため、起こるべきして起こったことだったんだと今では思っています(^^)/

会社に搾取されている気持ちが強かった

マイペースOL、次第に会社に搾取されているような気持ちが強くなっていきました。

責任感の強いマイペースOLは必死に真面目に仕事をこなしていましたが、給料いらないからもうこんな組織のために働きたくないと心の底から思ったんです、、、

結局、バランスがおかしいときってその状態は続かないと思うのです。

価値に対しての対価が合わなかったらどこかでその関係は壊れますよね。

マイペースOLは正直にいうと、自分の労働力の価値がもっともっと高いと思った訳です(⌒▽⌒)アハハ!

そんなこんなで、辞めることに決めました♪

会社(仕事)を辞めるときの判断基準

仕事を辞めるか決められないけど毎日辛いよーっていう人がいたら、シンプルに考えましょう!

その会社で、

働きたいか?働きたくないか?

働いていて楽しいか?楽しくないか?

やりがいを感じるか?感じないか?

心身ともに健康か?健康でないか?

NOの状態が続いていれば、その仕事を続ける必要はないんじゃないでしょうか??

仕事なんて辞めてもなんとかなると思いますので、次のフェーズでお伝えします♪

退職後はどうする?意外となんとかなる。

心身ともに健康であれば、意外と仕事なんて辞めてもなんとかなると思いませんか(^^)/

経済状況によって辞めたあとの動き方は変わってくるかと思いますが、心と体が健康であれば色々な選択肢があると思います!!

なので一番大切なことは自分の心身の状態を早めに察知して、良くない状態であれば即行動にうつす(辞める)ことだと思うのです。

我慢しすぎずに自分の気持ちを大事にしましょう(^^)/

仕事を辞めてもいろいろな選択肢がありますよん👇

リゾートバイト(マイペースOL経験あり)

【月20万貯金できる】リゾートバイト★短期間でお金を貯めたい人にオススメ!

次の仕事を見つけるまでに、まとまった資金を作りたい方におすすめ!

リフレッシュもかねてリゾートバイトに行ってみてはいかがでしょうか?

無料で住み込みで働けるところも多いと思います。

家賃や光熱費などの固定費がかからず、バイト代はほぼ貯金できるのでけっこう貯まりますよ~!

マイペースOLは、1か月で20万円くらい貯められた記憶があります(^^)/

失業給付金が出るまでの間、例えば2.5か月で50万円くらいを目標にしてみてはどうでしょうか。

そして、失業給付金をもらいながら次の仕事をじっくり探してみる!

アリだと思います!!!!

すぐに転職

辞めると決めたらすぐに次の働き場所を探す選択ですね!

勤めていた会社が嫌になってしまっただけで会社員が嫌でない場合は、自分に合う会社を見つければ良いだけです(^^)/

会社・仕事の合う合わないはありますので、一つ、二つ、三つくらいの会社だけで判断する必要なんてありません(*’ω’*)

諦めずに自分に合う会社を探しましょう♪

世の中たーくさんの会社がありますので、ポジティブにいきましょう~(^^)/

自分で稼ぐ

現在マイペースOLはこれを目指しておりまっす( `ー´)ノ

上手くいくかなんて分かりませんが、やってみることは大事だと思うのです。

マイペースOLは、まずはブログで月5万円ほどの収益を得たいと思ってます。

なので、まさに今コツコツ記事を書いておりまっす(⌒▽⌒)アハハ!

マイペースOLは会社員に戻りたくないんですよ(⌒▽⌒)アハハ!

自分で稼ぐ方法って、ブログ・You tube・せどり・スキルを売る、等いろいろあると思うので、会社員に戻りたくない人は、できそうなことから試してみてはいかがでしょうか。

やってみてだめだったらまた会社員に戻ってもいい訳ですし♪

そのときは会社員の有難みが分かり、以前ほど嫌だと思わなくなるかもしれないですし♪

何より自分でやってみることによって、主体性が身につくと思います!

会社で働いていて思ったのですが、主体性ない人って世の中たくさんいますので、けっこう武器になるんじゃないかなって思います(^^)/

アルバイト

今後の仕事についてすぐには決められないよーという人は、とりあえず生活のためアルバイトをするのも良いと思います(^^)/

一度やってみたかったアルバイト等があればお試ししてみたら楽しいかもしれません(*’ω’*)

そこから発展して何かやりたいことができることもあるかもですね♪

人生何があるか分かりません(*^^)v

仕事を辞めるときに大事なこと

マイペースOLが仕事を辞める際に大事だと思うことは、何故その仕事が嫌だったかをしっかり考えることです。

次の仕事を決める際に、焦ってなんとなく決めるのではなく、前職の悩みが解決するような選び方をしましょう(‘ω’)ノ

人には向き・不向き、得意なこと・不得意なこと、頑張らなくてもできてしまうこと・どうしても苦手なこと等があります。

人と関わることが苦手な人は無理に人と関わらなくて良いんです(*’ω’*)

機械音痴の人は無理にパソコンを使わなくて良いんです(*’ω’*)

会社での理不尽に耐えられない人は無理に会社で働く必要ないのです(*’ω’*)自分で稼ぐ方法を考えましょう★

こうあるべき!

こうならないと!

苦手を克服しなきゃ!!

みんなと同じように生きなくちゃ!!!

そう考えると苦しくなりますよね。

自分が無理しなくてもできることってなんだろう?

どうしたら苦手なことやらなくてすむのかな??

自分が自分らしく無理せず生きていける方法ってなんだろう??

そうやってできることを考えてみてはいかがでしょうか(*’ω’*)

マイペースOLも今自分と向き合って色々考えてますよ~(^^)/

仕事やだよぉぉ( ;∀;)!!!!!

心が叫んでいるときがまさにチャンスです♪

一度自分の心と向き合う時間をとってみることをおすすめします♪

今辛い人は、まわりの雑音に気を取られず、自分がどのように生きていきたいか立ち止まって考えてみましょう(^^)/

何歳だって大丈夫です♪

無理するのは辞めましょう( `ー´)ノ

関連するYou tube

れヲの占いの館

【ゆっくり解説】仕事を辞めるべき時に感じるサイン15選

なりゆかない

【成田悠輔】仕事を辞めても大丈夫。働くことはただの言い訳

マコなり社長

【絶対ダメ】今すぐ辞めるべき職場の特徴 TOP5

末永 雄大 / すべらない転職エージェント

あなたはその会社にいちゃいけない!早くこの動画を見てください。
【転職】人生が終わる、今すぐ転職しないとヤバい人の特徴3選

◆マイペースOLは、現在コーストFIREを達成中です👇

【FIRE達成!?】コーストFIRE(Coast FIRE)達成か確認してみる。そして今後の方向性について考えてみる。

◆月に10万円以上の積み立て投資をしております👇

【月々10万円】インデックス投資(投資信託)に毎月10万円を積み立て(資産1,900万円達成♪)

◆資産2,000万円でセミリタイアは可能?👇

【底辺FIRE?!】資産2,000万円でのセミリタイア/SIDE FIREはできる?できない?

いろんな方の株ブログやお金に関する情報が参考になるので良かったらこちらもどうぞ👇

株日記 株ブログはこちらから

お金関係ブログはこちらから

マネー、財テク、資産形成関連のブログはこちらから

↓ブログランキングに参加しているので応援してもらえると嬉しいです♡↓

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

にほんブログ村

人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村