Google AdSenseに合格しました( ;∀;)!!

ブログ

Google AdSenseに合格しました( ;∀;)!!

おはようございます~(*’ω’*)

じじじじ実は!マイペースOL Google Adsenseに見事合格できました( ;∀;)

きのうの23:32に「おめでとう!」というメールが届きました!!

とーってもうれしいです♪正直驚いています・・・

Google様ありがとうございました!!!_(._.)_

申請中にいろいろ調べたところ、以下のような情報を見つけたのでこのブログじゃだめかもなー・・・と思っていました💦

そして、音沙汰がないと審査されているのかもまったくわからないので、これは下手したら3か月くらいかかってしまうんじゃ・・・💦と、思ったりもしました。

↓マイペースOLがググって発見した情報↓

①読者のお悩みを解決する(役立つ)ブログが審査に通る

(⇒最近マイペースOLのショボイご飯事情ばかり書いていました。読者にまったく役立つ情報ではないです・・・)

②YMYL(Your Money Your Life)についてのブログは審査が厳しい

(⇒マイペースOLのMy Money My Lifeについて書いていました・・・審査に通った今考えてみると、読者に影響を与えるような投資や医療などの記事は書いていないのでOKだったのかもです。マイペースOLの株について書いているだけで読者に影響は与えないから・・・?)

↓ちなみに、申請から合格の時系列はこんな感じです↓

①4/17(土)夕方ごろ:初申請

②4/20(火)19:46:アカウントを有効化にしましょうというメールがくる

(ちゃんと申請できていないことに気づきます・・・💦)

③4/25(日)夕方ごろ:再申請

④4/28(水)23:32:「おめでとう」のメールがくる

↓これから申請される方への簡単すぎるアドバイス↓

正直どんなブログだと審査に通るのか、などまったくわかりません💦

ただ、Google様からきたメールに書いてあることができているかはすぐに確認したほうが、合格に早く繋がると思います。

というのも、マイペースOLが二度目の再申請のためにしたことの一つが「Site Kit」というプラグインを入れる、でした。4/20に届いたメール内にWord Pressを使用しているブログは「Site Kit」を入れることを強く勧める、との情報があったからです。

よくよくメールを確認してみると、4/17に初回申請をした直後に届いたGoogle様からのメール内に同じことが書いてました!(リンクが貼ってありリンク内に書いてありました)

なので、初日にしっかり対応していれば、もっと早く合格に繋がったかもしれません(*’ω’*)

あとは、個人的に思うのは、記事数の多さよりもやはり役立つ良い記事を2-3個書いたくらいの状態で申請するのが一番良いんでは?と思います。下手に記事数が多いと審査に通らなかったときに、試行錯誤するのが大変になるような気がしました。。(マイペースOLが審査に通らなかったら何からやろうかなーと考えたときに、記事数が少ないほうが楽だなと思ったからです)

↓審査に合格するまでのブログ内容↓

アドセンス審査に合格するまでのブログ内容は、以下の日付のブログを見てもらえれば、こんな感じの内容で通ったんだ!とわかると思います。

☆期間:2021/4/11~4/27の記事

(アドセンス申請のために一部の記事を非公開にするなどはしていません)

☆記事数:34記事

☆主なブログの内容:株式投資、FIRE、ご飯と雑談

 

皆様のお役にたつ情報か分かりませんが、ざっくりでもこんな感じでした!ということがお伝えできたら良いなと思ってブログに残しました(*’ω’*)

これから申請を検討されている方、ぜひ頑張ってください~(^^)/

マイペースOLのブログでも審査に通ったので皆様も大丈夫です!!!

では、今日も良い一日をお過ごしください(*^^)v

↓これ押してもらえると嬉しいです♡↓

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村