マイペースOLのポートフォリオを公開します(2022/10/15時点)

マイペースOLのポートフォリオを公開します(2022/10/15時点)

こんにちは~!!

ブログを更新しようと思いながらまたまた一週間近く経ってしまいましたー💦

ちなみに今週のマイペースOLの食生活は極めて最悪でした(‘ω’)

健康の為に改善しなきゃと思いつつ、仕事が忙しいと疎かになってしまいます。。。

(忙しくなくても怠けてしまうので疎かになってしまいます。。。)

相変わらずお仕事は忙し忙し。ですが前ほどの死にそうな感じではなくなっているので少しだけ気持ちにも余裕があります。

あまりの業務量を経験し死にそうになっていたので免疫がつき、マイペースOLはたくましくなってまっせー( `ー´)ノむき

でも副業の方は全然稼げていないので、マイペースOLだめですね。。。

有言実行できていません(◞‸◟)しょぼん

最近株の売買は積極的にやってまーす(^^)/

今後相場暴落の可能性が高いと思うので、今現金比率を高めようとしております。

なのであまり利益がない銘柄に関しても積極的に売り始めました!!

マイペースOLは、含み損を確定したくないので、マイナスの銘柄は持ち続けています。(この戦略は間違っているのかもしれませんが、今のところマイペースOLはマイナスを確定させたことはありません)

そんなこんなで、10月のマイペースOLのポートフォリオを公開いたしまっす(^^)/

前月と比べて少し変わっていると思います(*’ω’*)

では、どうぞ~~~♪

株式(現物/NISA)

先月一気に購入しました電力株は軒並み下がり続けております!

もうNISA枠がないのでナンピンもできません( ;∀;)

過去最安となっている銘柄もありますので、特定で少し買い増ししました(^^)/

この行動が吉と出るか凶と出るか(⌒▽⌒)アハハ!

もっともっと下がったら更にナンピンする予定です。

マイペースOLが生きている間、電力株500円前後が一生続く訳はないと思うので、下がったら買い増しして上がるまで待とうという戦略です。

電力会社は潰れる訳がないと思ってますが、何においても絶対はないと思うので、万が一潰れたらマイペースOLは泣きます(⌒▽⌒)アハハ!

そんな感じです~!

株式(現物/特定)

特定の銘柄はこの一か月ほどでけっこう売ってしまいました!

含み益が出ていてまだ売却していないのはインバウンド銘柄です。

高島屋、三越伊勢丹、ANA、ポーラオルビス、ファンケルなどは、地合いは悪いですけどもまだ上がるかな?と考えて売ってません。

高島屋は大分上がったのでもう少し上がったら売ろうかな~~~と考え中です(‘ω’)

売るタイミング難しや。。。

投資信託(金額/特定)

投資信託については、楽天証券が仲間入りしました!!

両方の証券口座を使うのは少し面倒だなーと感じてます(⌒▽⌒)アハハ!

(ブログに載せるときにまとめてできないので)

投資信託については、淡々と積み立てを続けていくだけでございます。

最近相場が下落傾向なので積立額もっと増やした方が良いかしら、、、(‘ω’)

総合計/TOTAL

含み損益:+68,435円

含み損益(%):+1.02%

(楽天証券の投資信託は除く)

まとめ

10月時点のポートフォリオは以上です(^^)/

最近は株価のアップダウンが激しいですが、今後どんなに暴落して含み損を抱えることになったとしても、株式市場から退場しないということが大事ですね!!

暴落時はチャンスと考えて買い向かえる勇気と現金(超大事)を持っておきたいと思います(*’ω’*)

それでは皆様良い週末を~~~♪

いろんな方の株ブログやお金に関する情報が参考になるので良かったらこちらもどうぞ👇

株日記 株ブログはこちらから

お金関係ブログはこちらから

マネー、財テク、資産形成関連のブログはこちらから

↓ブログランキングに参加しているので応援してもらえると嬉しいです♡↓

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村