【衝撃】先延ばしする人は早死にする!By メンタリストDaiGo

ブログ

【衝撃】先延ばしする人は早死にする!By メンタリストDaiGo

こんにちは(^^)/

みなさま、ご存じでしたか?

「先延ばしする人は早死にする!」らしいです!!( ゚Д゚)

そうなんですか( ゚Д゚)

マイペースOLは先延ばしの天才です!!!!

今日も部屋の掃除を午前中に終わらせるはずでしたが、まだやっていないのでこれからやるところです(◞‸◟)

学生の頃の夏休みの宿題はもちろん最終日に急いでやる人でした、、、

最終日に友達に手伝ってもらったこともありました、、、

(5人くらいで分担して別々のルーズリーフに書いたりしたので、ページごとに字が違って先生にはすぐばれると思います(⌒▽⌒)アハハ!)

その節はありがとうございます_(._.)_

どうしても後回し後回し先延ばし先延ばしにしてしまいます、、、

先延ばしにすると想像以上にストレスがたまっていて早死にするらしいです。

(ちなみにマイペースOLはさっきこの本の存在を知ったため読んでいません。今興味が湧いています)

確かにやらなきゃいけないことを先延ばしにしているとき、マイペースOLはストレスを感じています。

頭の片隅でやらなきゃやらなきゃってずっと思いながらやらないので、ストレスかかりますよね、、、(‘ω’)

ちなみに関係ないですが、寝すぎも早死にするって聞いたことあります。

マイペースOL早死に要素がたくさんあって怖いです( ゚Д゚)

このDaiGoさんの本の表紙にはこんなことが書いてます👇

すぐやる人は、

お金に困らない

仕事の成功率があがる

健康状態がいい

人間関係が良くなる

補足ですが、マイペースOLは仕事に関してはけっこう早め早めにやる方です。

プライベートで自分のことになると、怠け心がにょきにょき出てきます。

仕事で人に迷惑かけるのはすごく嫌いなので、仕事に関しては大丈夫だと思います👌

でも、仕事でぜーんぜんやってくれない人にはストレス溜まりますよ。

何度もリマインドしないと仕事が進まない、、、

スムーズに進まずいろんなところで仕事が止まるのでストレスが溜まります(‘ω’)

今は少し改善されてますが前はほんとにひどくて、マイペースOLは内心とても怒っていました🤬

でも自分のことになるとマイペースOLも後回し(‘ω’)

早死にしたくないです。

今からちゃんと部屋の掃除します。

さっきお昼寝もしましたし(*’ω’*)

お天気が良くなってきたからか、マイペースOLの体調がすこし良くなってきました☀

マイペースOLって天気にけっこう体調左右されるみたいで。

天気と空腹度がけっこう影響します。

困ります(‘ω’)

マイペースOLこの本気になります(‘ω’)👇

 

読みたいリストに入れておきます。

今読みたいリストの順番待ちなしなので1番です(⌒▽⌒)アハハ!

ちなみに英語で先延ばしにする人のことを、procrastinatorと言います。

マイペースOLは、語学留学中にその言葉を学びました(‘ω’)

自分の性格について説明するときに、なんて言えば良いかわからなかったので、先生に聞いて教えてもらった単語が、procrastinatorです。

マイペースOLを表す言葉です(⌒▽⌒)アハハ!

それでは、掃除するぞーーーー

↓これ押してもらえると嬉しいです♡↓

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村