【年収500万円OL ⇒ マイペースニート】セミリタイアを目指していたはずがニートになります、、、(なんちゃってFIREします)

ブログ

【年収500万円OL ⇒ マイペースニート】セミリタイアを目指していたはずがニートになります、、、(なんちゃってFIREします)

こんばんは(‘ω’)

マイペースOLでっす( `ー´)ノ

かろうじてまだ会社にしがみついておりますが、ニート寸前のマイペースOLでっす( `ー´)ノ

セミリタイアを目指してる間になんちゃってFIRE(ニート)をすることになってしまいましたね(⌒▽⌒)アハハ!

 

ニートになったらお金が減っていく一方なので考えると恐怖です(‘Д’)

野垂れ死にOL(もうそのときはOLじゃないか)

でもでも2,000万円を貯めておいて本当に良かったーーーと心から思うマイペースOLでございます。。。

皆様も、自由に生きるためにしばらく暮らせるくらいのお金を持っておくことをお勧めいたしまっす><

一生会社にしがみついていられる我慢強い人はいらないかもしれませんが、、、

 

これまでの仕事ですが、マイペースOLは数年仕事をすると、徐々に心が死んでいく傾向にあり、限界に近づくと辞めるということを繰り返しておりました、、、

最近自己理解の勉強をしているのですが、人間興味のない仕事をするのは3年くらいが限界らしいです。

そういうことか、、、

自分の気持ちを無視して、ただお給料のために心を無にして働いているから、心が死んでいくんですね。

マイペースOL納得です。。。

マイペースOL、もう自分の心を殺したくない・・・

もっと楽しく働きたい・・・

やりたいことやって生きたい・・・

そのような気持ちが沸々と沸きあがってきました・・・

これからのマイペースOLは、自分の心の声に耳を傾けて、条件や世間体などに縛られずに、好きなことを仕事にできる人生を歩んでいきたいなと思ってます。

口で言うのは簡単だけど、それってなかなか難しいんですよね。

マイペースOLの興味があることって、昔から大体がやりがい搾取系(長時間労働の薄給)の仕事なんです( ;∀;)

なのでビビって飛び込めず、興味のあることを見ないようにして、やりたいことないなぁって生きてきました( ;∀;)

そしてFIREを目指してお金を貯めることに必死になっておりました( ;∀;)

でも気づいたのです( ;∀;)

FIRE目指してひたすらお金を貯めるってつまらーん。

興味のない仕事を続けるのもつまらーーん。

お金は大事だけど、毎月の給料だけを楽しみに仕事をする人生はもううんざりなのでっす( `ー´)ノ

マイペースOL、この人生を打破するためにがむばりまっす( `ー´)ノ

無職ニートになったら、ブログタイトルを変更するかもしれません><

アラフォー元OLニートが本当にやりたいことを探します!

とかかしら?

もっと良いタイトルがあるか少し考えておきまっす。

そうは言ってもせっかく貯めたお金が減るのは怖いので、株価が上がりますように( `ー´)ノなむなむ

お願いだから大暴落とか起きないでください~

神様仏様お願いしまっす( `ー´)ノなむなむ

今後のマイペースOLの行く末が気になる方は是非こちらをよろしくお願いしまっす♪

↓ブログランキングに参加しているので応援してもらえると嬉しいです♡↓

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

◆マイペースOLは、現在コーストFIREを達成中です👇

【FIRE達成!?】コーストFIRE(Coast FIRE)達成か確認してみる。そして今後の方向性について考えてみる。

◆月に10万円以上の積み立て投資をしております👇

【月々10万円】インデックス投資(投資信託)に毎月10万円を積み立て(資産1,900万円達成♪)

◆月に5万円積み立てのシュミレーション👇

【月々5万円】インデックス投資(投資信託)に毎月5万円を積み立てよう!セミリタイア可能な資産3,000万円達成までを検証してみます♪

いろんな方の株ブログやお金に関する情報が参考になるので良かったらこちらもどうぞ👇

株日記 株ブログはこちらから

お金関係ブログはこちらから

マネー、財テク、資産形成関連のブログはこちらから

↓ブログランキングに参加しているので応援してもらえると嬉しいです♡↓

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村