【無職・ニート】無職のマイペースOLになります。それってFIREってこと???

ブログ

【無職・ニート】無職のマイペースOLになります。それってFIREってこと???

みなさん、おこんばんは(^^)/

タイトルのとおりですが、マイペースOLは無職になりまーす!!!

えっ、それって資産2,000万円でFIREするってこと?!

いーえ、ただの無職でございまっす(⌒▽⌒)アハハ!

もっと資産があればFIREかもしれませんが、資産2,000万円ではマイペースOLはFIREする勇気はありません。。。

でも、勇気を出して無職&ニートにはなろうと思いまっす(⌒▽⌒)アハハ!

マイペースOL無職になって、心が求めていることを考えます。

良い歳してやりたいこと探しかい!と思われるかもしれません(‘ω’)

(マイペースOLはもう40の立派な大人なのでっす(⌒▽⌒)アハハ!)

でも!40歳って良い大人ですが、もし80歳まで生きるとしたらあと40年もあるのです!!

あと40年を充実して過ごすか、やりたくないことをやりながらつまらなく生きるか、もう一度考え直す必要があるなぁと思った次第でございまっす!

そもそも、マイペースOLがFIREを目指し始めた理由は心の底から今の仕事が嫌だったからでしたわ。。。

なのでFIRE(セミリタイア)できるくらいのお金を貯めたら、自由に好きなように生きるぞ!!って思ってました(‘ω’)

でもでも??

それって本当にFIRE(セミリタイア)するくらいお金を貯めてからでないとできないのかしら?

それまでは、毎月30万円くらいのお金を貰って資産形成するだけに働いて時間使ってて良いのかしら?

マイペースOLはとっても疑問に思えてきました(‘ω’)

そして毎日モヤモヤイライラしながら生きておりました(‘ω’)

はてはて?

マイペースOLは何故そんなに我慢して毎月のお給料をもらうためだけに会社にしがみついているのでしょうか??

マイペースOL、セミリタイアもFIREもするお金はないけど、もう少し楽しく働ける仕事に変えることは今の時点でできることでは??

冷静に思いました(‘ω’)

気づくのが遅すぎましたね(‘ω’)

マイペースOL、日々の仕事に追われて脳みそがくさっておりましたー( ;∀;)

そしてお仕事楽しかったら無理してFIREもセミリタイアもしなくて良いですね??

そんな風に思いましたぜ( `ー´)ノ

ただ、資産を増やして不労所得を得られることは、安心感にも繋がるし、豊かな生活にも繋がるので、資産形成はもちろん続けます!!

こうやって、仕事を変えようと思いついたときにも、お金があれば一旦無職になってゆっくり考える時間がとれます(*’ω’*)

仕事が嫌だーこんな会社で働いてられっかーーーーと思ったら翌日に「辞めます(^^)/」と速攻で伝えることができます(*’ω’*)

なので、お金は大事です!!これは間違いありませぬ(‘ω’)ノ

これからもマイペースOLはセミリタイアを目指して資産形成はがむばりまっす(^^)/

ただ!

セミリタイアまでは嫌な仕事を続けてお金を貯めなきゃと考えることはやめまっす!

セミリタイアまでも楽しく働ける職場を探しまっす( `ー´)ノ

セミリタイアできる資産が溜まったら、働く時間を減らすとか、もしくは、不労所得分は生活が豊かになることにお金を使うとか、選択肢が増えるので困ることはないですもんね(^^)/

最近のマイペースOLは「自己理解」に出会い、とってもはまっています(*’ω’*)

自己理解とマイペースOLのお仕事探しについては、今後も配信していきたいと思いまっす(‘ω’)ノ

今後のマイペースOLの行く末が気になる方は是非こちらをよろしくお願いしまっす♪

↓ブログランキングに参加しているので応援してもらえると嬉しいです♡↓

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

今後無職になるマイペーOLを応援してくだされ~~~(^^)/

それでは、皆様寒いので体調にお気をつけてください(*’ω’*)

マイペーOLの近況報告でした♪

◆マイペースOLは、現在コーストFIREを達成中です👇

【FIRE達成!?】コーストFIRE(Coast FIRE)達成か確認してみる。そして今後の方向性について考えてみる。

◆月に10万円以上の積み立て投資をしております👇

【月々10万円】インデックス投資(投資信託)に毎月10万円を積み立て(資産1,900万円達成♪)

◆月に5万円積み立てのシュミレーション👇

【月々5万円】インデックス投資(投資信託)に毎月5万円を積み立てよう!セミリタイア可能な資産3,000万円達成までを検証してみます♪

いろんな方の株ブログやお金に関する情報が参考になるので良かったらこちらもどうぞ👇

株日記 株ブログはこちらから

お金関係ブログはこちらから

マネー、財テク、資産形成関連のブログはこちらから

↓ブログランキングに参加しているので応援してもらえると嬉しいです♡↓

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村